パパ活のメリット・デメリットは果たしてどちらが上回る?!


パパ活のメリット・デメリットは果たしてどちらが上回る?!

物事には様々な側面があり、良いことばかり、悪いことばかりというものはほとんどありません。

それはパパ活においてもいえることで、どちらか片方だけを見て判断するというのは、非常にナンセンスなことです。

ここではパパ活についての理解を深めるために、パパ活をすることのメリット・デメリットについて解説していきます。

パパ活をすることのメリットとは

①手っ取り早く稼ぐことができる

パパ活を始める女性の目的やきっかけは様々ですが、その大半がパパ活ならば手っ取り早く稼ぐことができるという理由でしょう。

確かにパパ活のお手当相場をみてみると、食事だけのデートでも5,000円から10,000円程度はもらえるようです。

さらに濃いデート内容になると、30,000円から50,000円と、一日で万単位を稼ぐことができます。

②自分の世界を広げることができる

同年代の女性が行けないようなお店に連れていってもらったり、高級レストランで食事ができたりするのもパパ活の醍醐味です。

また、パパ活をしている男性には会社経営者や社会的な地位の高い人が多いため、普段は接することが少ないこのような人たちとの時間は、見聞を広めることになるでしょう。

パパ活をすることのデメリットとは

①金遣いが荒くなる

人間は、お金があればあるだけ遣ってしまうもので、よほど明確な目標や目的がない限り、パパ活によって派手な生活になってしまう可能性があります。

そして一度派手な生活を覚えてしまうと、なかなかそれを手離せなくなってしまいます。

しかしパパ活はいつまでもできるものではありません。

パパ活による稼ぎがなくなった時に、果たして生活を戻すことができるでしょうか。

②恋人ができにくくなる

パパ活をしていると、パパ活中心の生活になってしまう可能性があり、物理的に恋人をつくる時間がなくなります。

また、周囲にはパパ活のことを内緒にしていても、どことなく漂う雰囲気により、同年代の男性に敬遠されることもあるでしょう。

あるいは、リッチなパパとの時間が増えることによって、年齢相応のつきあい方に満足できなくなるかもしれません。

そのうち、「恋人がほしい」という気持ちすらなくなってしまう可能性もあります。

お金持ちのおじさんと付き合うコツと相手探しのポイントまとめ

パパ活するもしないも自己責任で

何か目標や夢があり、その手段としてパパ活を選ぶ人もいるでしょう。

普通の会社勤めとは比較にならないくらい、稼げる場合もあります。

またそのなかで得た様々な経験は、パパ活をしていなければ味わえないものかもしれません。

その反面で、金銭感覚が狂ったり普通の恋愛ができなくなる可能性もあります。

いずれにしても、メリットとデメリットを理解した上で、判断することが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です