Appleギフトカードを実店舗とオンラインで購入する場合のメリット

人気のあるアップル製品はじめappストアでのアプリ購入などアップルに関連するショッピングに利用できるAppleギフトカードは、ちょっとしたお礼やお誕生日や入学祝いなどに人気のある商品です。

アップルを象徴するりんごのイラストが描かれたAppleギフトカードは見た目にもデザイン性がありおしゃれなのもポイントです。

そんなAppleギフトカードはどのようなところで購入できるのでしょうか。

実店舗でAppleギフトカードを購入する場合

実店舗で購入する時のメリット

Appleギフトカードはコンビニエンスストアやドラッグストア、家電量販店などで販売しているので、日用品や家電を購入するついでに手軽に買えるのがメリットです。

わざわざアップルストアに行かなくても、自宅や職場、学校などのまわりにある店舗ばかりなので欲しいと思った時にすぐ購入することができます。

また店舗で取り扱っているポイントを貯めることができます。

実店舗で購入する時のデメリット

Appleギフトカードは金券扱いになっているので、実店舗で購入する場合は現金のみでクレジットカードで支払うことができません。

いますぐ欲しいけれど手持ちのお金がなかったり、最近増えているキャッシュレス派で現金を持ち歩かない方にとってはデメリットに感じるでしょう。

オンラインでAppleギフトカードを購入する場合

オンラインで購入する時のメリット

Appleギフトカードをオンラインで購入する場合はクレジットカードを利用することができます。

購入する時に現金がなくでも支払いは後にずらせるので購入しやすいのがメリットです。

またAmazonや楽天で購入する場合、Amazonや楽天のポイントが付与されるのでお得になります。

期間限定で開催されるポイントアップ期間を上手に利用すると、通常よりもポイントがつきやすいのも魅力です。

そこそこ値段が高い商品なのでポイントを貯めやすいです。

また大抵の場合はカードタイプではなくEメールでコードタイプで送られてくるので、カードを持ち歩かなくてもコードを提示できる機器さえあればいいのも便利です。

オンラインで購入する時のデメリット

オンライン購入のコードタイプだと画面上にAppleギフトカードのコードが表示される味気ない感じがデメリットで、カードタイプの方が贈り物にするなら適しているところです。

また受け取り先のEメールを間違えてしまうとせっかく購入したAppleギフトカードが届かないので、Eメールを入力する時に注意も必要です。

まとめ

アップル関連の商品を幅広く購入できるAppleギフトカードはコンビニエンスストアやドラッグストアの実店舗だけなく、アップル公式サイトはじめAmazonや楽天の大手ショッピングサイトを介してオンラインで購入することも可能です。

双方ともメリットとデメリットがあるので、その時の状況に応じて利便性のよい方法で購入するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です