脱毛中はカミソリを使わないほうが良い?ムダ毛が気になる場合はどうする?

脱毛中でサロンに行く期間が空くと、ムダ毛が気になるようになってきます。

自己処理がしたくなってくる時もありますが、カミソリの使用はやめたほうが良いです。

自己処理をしたい場合、どんなものを使ったらよいでしょうか。

カミソリの使用は避けたほうが良い

脱毛中にムダ毛が伸びてきても、カミソリの使用はおすすめしません。

カミソリは毛が生えている毛穴だけでなく、その周辺の肌までカミソリの刃があたり、肌を傷めることになるからです。

脱毛中は強い光の照射で肌にダメージを受けていることから、お肌が敏感な状態です。

このような状態でカミソリを当てるといつもより強く炎症がでて、赤みが広がって見えます。

結果的に次のお手入れに入れなくなり、脱毛が遅れていくことになります。

毛抜きでの処理もNG

またカミソリでなくても、毛抜きも使いやすい自己処理の方法です。

毛抜きを使って毛を抜くことで、他の毛と毛の生えるペースが変わってくるため、これも避けたほうが良いといえます。

またきれいに抜けなかった毛の毛根が毛穴の中に残って、次の毛が生えるタイミングがずれてきたり、無理に引っ張って抜こうとすると、周辺の肌を傷めることになります。

気になる毛が1本だけある場合、やりたくなってしまう方法ですが、全体的にみると脱毛のペースが狂うことになり、やめたほうが良いです。

脱毛中のどうしてものお手入れは電動シェーバーがおすすめ

脱毛中のどうしてものお手入れは電動シェーバーがおすすめです。

肌に直接触れることをしないで、毛穴や肌を傷めることがなく、伸びている毛だけカットすることができます。

自分で使うことができる美容器具として部分の小さいものなら安価で購入することができますし、気軽なお手入れに楽です。

脱毛でしっかり結果を出すためにも、普段からお手入れの方法に気を付ける必要があります。

脱毛中のお手入れはカミソリは不可

脱毛中の気になるムダ毛のお手入れはカミソリは使わないほうが良いです。

毛穴や周辺の肌を傷めることにより結果的に脱毛が遅れていきます。

毛抜きを使うことも毛の生えてくる周期を狂わせてしまったり、毛穴に抜けなかった毛を残すことがあります。

脱毛中の気になるお手入れは、電動シェーバーがおすすめです。

小さな部位にも対応できる安価なものを購入すれば、気軽にお手入れができるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です